フジファブリックとかBUMP OF CHICKENとか平井堅とかが好きで、最近スピッツが気になる人が書くブログです。あ、あとオードリー(忘れるなー)


by rararaneko

画像一覧

タグ:山内総一郎

  • SONGS ゲスト:くるり
    [ 2010-12-02 19:49 ]

SONGS ゲスト:くるり

見ました見ました。
京都弁いいですねー。はんなり。
くるりって関東のほうでは「く(↑)・る(↓)・り」って発音するんですけど
くるりの2人(関西全般?)は「く(↓)・る(↑)・り」って発音するんですよ。
わかりますか?私は自分で書いててよくわかりません。
兎に角、関西と関東で発音が違うんです。
これ知ったとき結構ショッキングだった。
「く(↑)・る(↓)・り」じゃないんだ!
「く(↓)・る(↑)・り」なんだよお母さん!!つって。
機会があったら注意して聞いてみてください。
私はくるりの2人が言う「くるり」が好きです。

サポートギタリストは我らが山内総一郎ですよ!(いつから)
最初暗がりで弾いてたので姿は見えませんでしたが
私はギターの音色で彼だと分かりました。
うそです。アップになった時の髪型で気づきました。
「この丸いフォルムは総一郎さん・・・!」
巻き戻してもう1回確認。…あれ…ちょっと肥えた?
そんなことないか。そんなことないな。うん。
というか「我らが」と言うなら出演情報を事前に確認しとけという話であって
急に出てきた総一郎さんにびっくりしてる場合ではない。
そして今携帯を見てみたら、テレビ出演情報が届いてた。
今夜OA!山内、サポート出演情報!
NHK「SONGS」(再放送)
なぜ再放送のお知らせなんだ。
っていうか再放送はや。
さすが国営放送だぜ。
「魔法のじゅうたん」を10回ぐらいリピートしたのですが(見すぎ)
なぜなの・・・何回聴いても切ないの・・・
総一郎さんがニコニコしながら首振るところ好き。
最後に岸田さんがにーって笑うところも好き。
かぶってる帽子スナフキンぽかったけど。
そしてベースの佐藤さんの弾き方がとても気になります。
穏やかだけど胸に底知れない想いを抱いてそう。
眉間に皺を寄せたり目をつぶったりすると目が離せなくなります。
好きです(告白)
つい佐藤さんに熱くなってしまった。
魔法のじゅうたん」の歌詞で勘違いしてるところがありました。
「泣かないでビーナス」
だと思ってたところが実は
「泣かないでピーナッツ」
だったんです。
まさかピーナッツに話しかけてるとは。
「泣かないでピーナッツ クリームになったピーナッツ
 パンと バターナイフで塗って食べよう」
だって。
・・・なんて素敵な詩書くんだ繁さん・・・
■  [PR]
by rararaneko | 2010-12-02 19:49 | 音楽

以前の記事

2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

カテゴリ

全体
日記
音楽
フジファブリック
スピッツ
平井堅
BUMP OF CHICKEN
堺雅人

星野源
未分類

タグ

(12)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

おすすめキーワード(PR)

ファン

記事ランキング

源の部屋
源さんは男前だと思ふ
小さな幸せぇ~
くだらないの中に
馬鹿君
エロイことばっかり考..
楽しんご
僕らの音楽【平井堅×..

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite