人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フジファブリックとかBUMP OF CHICKENとか平井堅とかが好きで、最近スピッツが気になる人が書くブログです。あ、あとオードリー(忘れるなー)


by rararaneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4人のおじさん 4人目

2010.12.16
j-wave 「I A.M"LUMIX GF2 CLOSE TO YOU"」
DJ=宮本さん

  I AM 自転車おじさん!
    BUMP OF CHICKENの升秀夫です」
 宮本「はいありがとうございます。最後のI AMはドラムの升さんです」
 増川自転車おじさん来ちゃったね(笑)
 藤原「自転車おじさん、町の人気者みたいだな(笑)」
  「みなさん、初めまして。自転車おじさんの升です☆」
 藤原「よろしくお願いします」
 宮本「ここはみなさん異論なしですか?」
 増川「はい」
 藤原「自転車おじさんだな。こいつ」
 宮本「どのタイプ乗ってますか?」
  「最近ようやくロードバイクを手に入れまして(喜)」
 宮本「ブランドはどちらのですか?」
  「ジャイアントです。フルカーボンですよ(←自慢げ)」
 宮本「フルカーボンですか!軽いですか?」
  「フルカーボンです。軽いです。今までクロスバイクっていうやつの、どっちかっていうとマウンテンよりのに乗ってたんで、重いし遅いしっていうのがあったんですけど、もう、別次元ですね!
 藤原「いつ買ったんですか?」
  「もう、先週だよね
 藤原「今俺初めて聞いた」
 増川「いや、なんか言ってた言ってた」
 藤原「言ってた?」
 増川納車したとか喜んでたよ
 宮本「自転車乗ってる方多いですよね」
  「そうですね。町でもよく見ますね。ピストの人とか」
 宮本「どのくらいの距離乗りますか?」
  「スタジオの往復で大体15キロくらいですかね」
 宮本「結構ですね。時間にすると?」
  「片道30分かからないくらいで。ロードになってからさらに早くなりましたね」
 宮本「遠くへ行こうかなっていうのありますか?車に積んでとか」
  「サイクリングロードとかでノンストップでガーっと走るのやってみたいですね」
 宮本「レースとかは?興味ありますか?」
  やっぱそっち行っちゃうのかな?っていうのありますけどねw
 増川「そっち行っちゃうんだ?(笑)」
  「やっぱ憧れありますね、そういう世界にも」
 宮本「メンバーみなさんも結構自転車乗ってらっしゃるんですか?」
 藤原「僕ねー、憧れてたんですけど、まだ全然。だから升君が詳しいんで、ね?買いに行くときは付き合ってもらおうと」
  人の買い物ほど楽しいものはありませんからね
 藤原「そう、この間みんなで直井君の誕生日が・・・これ言っていい?」
チャマ「いいですよ!もちろん!嬉しいもん!」
 藤原「誕生日が10月なんですけど、他のメンバー3人で誕生日プレゼント買おうってなって、升君が…こいつ自転車のことだけはすごい聞いてるんで、自転車以外の話は聞いてないみたいだけど…ね…ごめんね?」←升さんに代わって
チャマ「いや、いや!だって実際ほんとなんだよ」
 藤原「そういうとこちょっとあるからね…」
チャマ「若干ね…」
升さん・・・・・。
 藤原「じゃあ自転車買いに行こうぜってなって。専門店の場所全部わかってて」
チャマ「インプットされてるから」
 藤原「あそこが詳しくていいよ、みたいなこと」
  「いろいろありますからね」
 藤原「3人でそこ行って。チャマはこれが欲しいって言ってたから、これであれ付けてみたいな。すっげー詳しくて。俺らその横でポカーンとしてね?はああーって」
 増川「なんか言うことあったら言って!って」
  「半端に知識があって、結構店員さんと分かり合うような感じで、最後自転車もらって僕が乗って帰ったんですけど、知ってる体でね。説明しなくていいっすよ、みたいな感じで。ギアチェンジの仕方も知ってるし、本人には俺が言うから、みたいな。最後乗って帰るとき送ってくれたんですけど、俺がヘルメットしたら『そのかぶり方違いますよ』って言ってギュゥゥゥって押されて。ちょっと、なんか、すごい恥ずかしかった」
升さん・・・・・。

チャマ「うちに持って来てくれたんですよ。みんなで誕生会やってて」
宮本&全リスナーやさしいー…(しみじみ)
 藤原「誕生日プレゼント贈りあう習慣みたいなのは、20代入ってから」
  「半ばぐらいから」
チャマ「誕生日って一年に一回しかないじゃないですか。大人になってくるにつれて面倒くさいじゃないですか。だからあえてやる、みたいな」
 宮本「そうですね。喜んだ顔みたいですしね」
チャマ「見たい!」
 藤原「意外と"こいつが産まれたってのは大事だな"
みたいなね?」
 「そうそうそう!ほんとそうなんですよ!ああ、素敵です。ありがとうございます」(全リスナーより)


●升的COSMONAUT聴きどころポイント
  「聴きどころって言っちゃうと全部になっちゃいますから。今回のオススメとしてはですね、もうお手元にある方も多いのかも知れませんが、アートワークに注目してただだ・・きたいなと
チャマいただきたいな、と!
 藤原「おおおお(笑)」
 増川「おおおお(笑)」
  「おっとっと、危ない危ない!」
チャマほら見て!宮本さん!自転車のときあんな滑舌よかったでしょ? もう、アルバムって俺らの命!興味ないもん!
 増川「グタグタになっちゃったもんね、最後のほう」←あなたが言うか
  いいんだよ」←理想的開き直り
 藤原「どうぞ」
  「はい。これ1曲1曲イメージのものを僕らで考えて」
 藤原「そうですね」
  「中には直井君の撮った写真なんかも入ってますので」
チャマ「よろしくお願いします」
  「せっかくもうできたんで、ぜひそれを見ながら聴いていただけたらな、と思います」
 藤原「そうだよね」
 増川「あと、この素敵なステッカーも付いてますよ」
  「そうですね、これ、どこに貼ろっかなーと思っちゃうね」

 宮本「今日は升さんにNEWアルバムから1曲、かっこよく紹介してください」
  「はい、じゃあBUMP OF CHICKENのCOSMONAUTから分別奮闘記」

升さん、かっこよく!か・っ・こ・よ・く!
by rararaneko | 2010-12-17 16:27 | BUMP OF CHICKEN

以前の記事

2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

カテゴリ

全体
日記
音楽
フジファブリック
スピッツ
平井堅
BUMP OF CHICKEN
堺雅人

星野源
未分類

タグ

(12)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧